アンソレイユ カレーランチ。

12-12-1.jpg
アンソレイユ/ブイヨン・ド・レギュームカレー

アンソレイユの11月のランチは特製カレーランチ。12月は特製のボルシチ。kamataroさんが作るランチは手間暇を少しも惜しんでいないのでどれもすべて“特製”な感じがします。定期考査期間中の採点マシーンと化している右手をちょっと休めてお友達とランチを食べに行きました。今日はmiyukiさんの(これまた)特製の素敵なアイシングクッキーも販売されるとのことで、開店直後からお客さんが次々来店して、見る見るうちに旅立っていきました。
 さて、カレーランチですが、お肉を使わず野菜だけの旨みがぎゅぎゅーっと凝縮されていて、この1か月継ぎ足し継ぎ足ししながらkamataroさんは命を削って作ったそうです。しっかり休んでねって言ったけれど、来月のボルシチも命かけて作っちゃうんだろうなぁ。miyukiさんもkamataroさんも、お客さまのために妥協はしない追究型。クリスマスという大きな山も控えているから、お体どうぞお大事に。


12-12-1a.jpg
チーズケーキ

野菜いっぱいの美味しいカレーランチを食べて十分に栄養補給を済ませた後は、やっぱりデザートもいただきたい。目にも舌にも美味しいケーキは極上品。大事だ大事に食べようって思うのだけれど、いつもあっという間に食べ終わっていしまいます。朝は横殴りの風に雪が吹きすさぶお天気だったけれど、お昼過ぎには明るい陽射しも出て、ちょっとしたいい時間を過ごせました。
今日もおいしかった。ごちそうさま。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*