鶏はるさめ。

12-12-2.jpg
昼)鶏はるさめ

11月の台所教室の復習。昨日買った鶏ガラでスープをちゃんととって、春雨をたっぷり茹でて2杯いただきました。とにもかくにもスープが美味しいナナエ先生のレシピ。あっさりとしているけれど味わい深いので、ごくごくと喉を鳴らしてスープを飲みきってしまうほど。野菜もたっぷり入れて、熱々のスープをたっぷりはって、空気の換気のために窓を開け放った極寒の室内で食べました。
我が家はいまだにほのかな燻製臭…。毎日洗剤で壁を洗って雑巾で拭き上げての繰り返し。10年分の年末大掃除をしたくらいに疲労困憊。早く消え去って~。これじゃぁ、お友達を招くことができません(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*