針山。

12-12-8a.jpg

いつもの針山。
去年買ったブリキのミニカップは100個。随分作ったけれどまだまだあるので、思い立ったらいつでも作れるけれど、自分の中にも“ブーム”があって、春以来作っていませんでした。クロスステッチは布を方眼用紙のように見て刺していけばいいので他の刺繍よりは入りやすく、デザインがすぐ形になるのでとても楽しい。今月は、去年予定していて大雪で中止になってしまった刺繍の会を遅ればせながらやりましょうか?という話になって、(本当にやれるかはまだ?だけれど・笑)一足お先に準備を始めました。



12-12-8.jpg

今年もし大雪が降ってまた流会になってしまっても、針山と刺繍キットはお手元にお届けしたいと思ういますので、Yさん、Nさん、Aさん、ご安心くださいませ^^

今日は朝から雪景色。なんだかものすごく寒い朝でしたけれど、まだまだ家の中は「焼肉店の排気口から8メートルくらい離れたところに漂う空気」みたいな匂いがするので、朝から換気。。このままだと、刺繍の会の時の軽食は焼肉をだして部屋のにおいをうやむやにする作戦!になりかねません。鍋を焦がした代償が、かくも大きいとは。とほほ。

コメントの投稿

非公開コメント

針山~

可愛らしい針山ですね~
なんだか、雰囲気が青森の刺子にも似ています。

No title

>雪の月さん

刺し子も一時期はまりました。と言っても高校生の頃ですけれど(笑)単純作業は実に奥が深くやめれない面白さがありますね。
counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*