手羽元のグリル。

12-12-10u.jpg
夜)ご飯・みそ汁・手羽元のグリル・茄子とトマトのおろし和え・春菊サラダ

時間がない時、醤油と蜂蜜を合わせて手羽元をマリネし、オーブンで焼くと手軽にてりやきチキンが楽しめます。5本焼いて3本は夜ご飯に、2本は骨を外して明日のお弁当用に。明日のお弁当のおかずがちょっと決まっているとなんだか嬉しい今日この頃。お弁当生活、以前よりもだんだん増えてきました。たぶん人生の中でこんなに作っている時期はなかったんじゃないかな。…って、前は全く作っていなかったんですけれど(笑)
家計簿、友達のMさんに加えて、遊牧カフェのSさんも婦人之友社の家計簿を来年から始めるんですって。なんだかちょっと嬉しくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~

手羽元、オーブンという手がありますね~
いつもお鍋で煮込んでましたが、
オーブンなら手軽にできるんですね~
次回はそれでやってみたいです。

No title

>雪の月さん

オーブンだとお手軽ですよ。火加減の心配もないし、入れたらほったらかしでOKです^^
counter*
calendar*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*