新年会。

13-1-22.jpg
新年会

ちょっと前に、友達と持ち寄りの新年会をしました。





13-1-22a.jpg
卵たっぷりのスフレ・バーニャカウダ

Yさんが作ってきてくれたのは、卵たっぷりのスフレ。サーモンの塩分がお酒のおつまみにはちょうどいい美味しさ。Sさんは、見慣れない西洋野菜もいろいろ持ってきてくれて、生と温野菜半分ずつ。久しぶりにバーニャカウダを食べたけれど、お野菜いっぱい食べれますね。





13-1-22b.jpg

そうそう、食事室で習ったピーカンナッツも作ってきてくれました^^





13-1-22c.jpg

私は、なんだか味の決まらないドレッシングをかけたホタテのカルパッチョと、





13-1-22d.jpg

明らかに食べきれない量のラザニア(笑)
ホワイトソースはコンロを使わずに電子レンジだけれ作るやり方を去年お友達に教えていただいたので、楽ちんでした。玉葱やマッシュルームもホワイトソースのレンジ調理の延長で。
いろいろ持ち寄って、3人で食べきれないほど!お酒ももっとガンガン飲むかな?と思ったんだけれど、適量で終わりました。今年は不惑の年だから、私も落ち着いてきたのかな?お酒の量は適量でも、おしゃべりはとまらず。楽しい夜でした。


P.S いつも使っているカメラに不具合が起こりまして、修理に出しています。戻ってくるまで2週間?3週間?しばらく新しい写真が撮れないので、その間は今までに撮っていたものを少しupしようと思っています。
 撮影しないとなると、とたんに食事に手抜きが^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりおいしそう~

う~ん
いつも美味しそうなものばかり(^^)

私は数年前に不惑の年を過ぎましたが
いまだにいろんなこと
惑ってばかりでございます(笑)

No title

>雪の月さん

不惑の年を迎えても、惑ってばかりとうかがって安心いたしました。孔子のようにはなかなかいきませんよね^^

持ち寄りの宴は、自分のレパートリーにはないお料理と出合えたりして楽しいです♪
counter*
calendar*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*