たらこスパゲッティ。

13-2-7.jpg
夜)たらこスパゲッティ

雪が多い今年の冬。いつもより天気予報を確認する回数が増えました。カメラを修理に出していた間に、1月の台所教室があったり、2月の遊牧カフェがあったり。毎日の食事を撮ることはすんなり忘れても、記録に残しておきたいものを撮れないときはやきもきしていました。ちなみに2月の遊牧カフェは、布花コサージュのワークショップでした^^

さて、カメラのなかった期間に、あずきは手術を受けてきました。去年も1度手術をしたのだけれど、乳腺に小さなしこりがちょこちょこできて、綺麗に取ってもらって安心していたら半年後にまたちょこちょこできていて。年齢も今年で10歳。今まで病気と無縁だっただけに、私も注意深く観察してあげないと…と思っています。手術は無事に済んだけれど、全身麻酔の吸入や覚醒の時、呼吸が少しおかしくなったそうで、その後調べていただいたら、心臓に疾患が見つかりました。すぐにどうこうというレベルではないけれど、餌を心臓サポート用に切り替えて、与えるおやつもナトリウム含量の少ないものに気を付けていくことに。術後のあずきに気を使う生活をしていたら、なんだか私も夜型生活から朝型生活になりつつあります。健康は毎日の生活から。食べるもの、生活のリズム。体を作るあれやこれや、飼い主の私も他人ごとではないので、無理せず整えていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category*
archive*
comment*
search*
rink*