

渡り蟹のチゲ。

12-2-16.jpg
夜)ご飯・渡り蟹のチゲ

今日は雪はさほどではなかったけれど、ものすごく冷え込みましたね。今週末の予定のいくつかをずらしていてよかったー。車で5分の美容院にも、道路の凍結にびくつく渋滞のために20分もかかりましたから^^ゞさて、今週1週間はなんだか疲れの残る1週間でした。生徒たちの大学受験の添削あれこれってこともあるけれど、1番の要因は「あずき」。半年前の手術の時もそうだったけれど、包帯ぐるぐる生活が10日を過ぎるとノイローゼ気味になってきて夜は寝ないし、おなかの調子も最悪の状態。そこで、3週間待ったほうがいい抜糸を、なんとか2週間で…と思ったんだけれど、やっぱりちゃんとくっついてはいなくって。でも、包帯ぐるぐる生活は精神的にかなりきついようなので、エリマキトカゲみたいなカラー装着に切り替えてもらいました(傷口を舐めなければいいので、包帯ぐるぐる巻きからは解放~)。距離感がつかめなくて、最初はぶつかって歩いていたけれど、精神的にはだいぶ楽なようで、随分明るくなっています。私も手がかからなくて嬉しい~。それにしても、手術前に2.8㎏だった体重が2.4㎏になっていたから、たった2週間で1割以上も体重減…精神的にたいぶまいっていることがよくわかります。人間でいえば…恐ろしや…。そんなあずきのこともあったので、予定は別日に。美容院帰りの夜のセルバの北辰やお肉屋は寒さで客足もまばらだったせいか、いつもよりもずっとお買得に。明日、明後日の買い物も済ませて気も楽なので、久しぶりにのんびりした夜ふかししようなか。

コメントの投稿

非公開コメント

チゲ~

渡り蟹のチゲ、いいですね、
身体が温まりそう~

動物も人間と同じに
ストレスがたまるんですね・・・
でも、落ちついてきたようで
良かったですね(^^)

No title

>雪の月さん

いつもお返事遅くてすみません^^ゞ
あずきもだいぶ元気になってきて、うるさいぐらいです。状況を頭で理解できないぶん、包帯生活は究極のストレス源のようです。
見通しが分かっている人間だって、自由の利かない生活は嫌ですものね。
counter*
calendar*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*
