クリスマスローズ。

13-2-22.jpg
花霧居/クリスマスローズ・薔薇

もう2月なのに、花霧居さんでお花を買い求めるのは今年初。車のない時期があったので、ちょっとご無沙汰しておりました。お店にはいつものようにいろんなお花が。シックなお花、可愛らしいお花、もちろん定番のお花も。今日は祖母の7回忌に持っていくお花を求めに行ったのですが、一目でクリスマスローズに魅せられてしまいました。八重のクリスマスローズ。それに白いバラを組み合わせて、ボリュームたっぷりの花束に。庭にさまざまな菫を増やして楽しんでいた祖母に、きっと気に入ってもらえたと思います^^



13-2-22a.jpg

手入れの行き届いた花霧居さんの切り花は、いつも瑞々しくって本当に持ちがいい。今回のお花、きっと実家で母も長く楽しんでくれるんじゃないかな。
次は自分の部屋を飾る花を求めに行かなくちゃ。

そうそう、「花霧居(かむい)」さんのお店の場所を聞かれるのですが、最寄駅は地下鉄「北四番丁」。フォレスト仙台の角を入って行って、みやぎ生協柏木店の斜め前。八百屋さんの左隣です。ひっそりとたたずむ素敵なお店。ちなみに日曜日はお休み。私の大好きなお花屋さんです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

かむいさんの花々はいつも素敵ですよね。

お供えにもいいなら、私もおばあちゃんに買って帰り、おばあちゃんの祭壇にお供えしてあげようかと思って。

来月に、おっぴさんの33回忌があるのでその後にでも、探検しにいってきます。

No title

>あゆっちょさん

ご供養に向く花かどうかはわからないけれど、おばあ様に似合う花を選んでお供えしたら、きっと喜んでもらえるんじゃないかな。

お気に入りを、探してみてくださいね。
counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*