鶏南蛮そば。

    12-7-22.jpg
夜)鶏南蛮そば

実家から帰宅しての遅めの夜ご飯。
今日は帰りにヨドバシカメラに立ち寄り、レンズやカメラを見てきました。数年前にデジイチを手にしてから、付属のズームレンズを使っていた私。単焦点とかズームとか、広角がどうのとか絞りが何とかとか…難しい単語と極力向き合わないようにしてきたものの…ちょっと欲が出てきた今日この頃。売り場で自分のカメラ本体にあれこれレンズを装着して撮影させてもらって、わきで売り場のお兄さんがあれこれ解説してくれたんですけれど、半分も理解できず。そしてそれぞれのレンズで撮り比べしてみたものの、そもそも私が撮影するものや室内の照明具合って蛍光灯の明かりの店内ではイメージがわかず。とりあえずパンフレットかき集めて、本屋で本を買って帰宅しました。早くもくじけそうだけど、「お姉ちゃん、精進あるのみですよ!あずきでも何でも撮って、慣れることです!」という義妹ちゃんの言葉を胸に刻んで、前進したいと思いますー。


コメントの投稿

非公開コメント

お写真

カメラっていまいちわかりませんが、はなさんの画像はいつも素敵で、うわーと声をはりあげる時もあるんです。


難しい話は抜きにして、とにかく撮りまくってまた素敵なお写真を掲載して下さいね。


お花の写真綺麗でしたー。


しかし寒いですよね(^^;)

偉そうなこと言ってすみません…。
お姉ちゃんの写真、そのままでも雰囲気あると思うんですが、もっとという欲が出たならば、さらに新しい一歩を踏み出すタイミングかなーと。
撮って撮ってとりまくるのがやっぱり上達のコツらしいです。でないと馴染まないらしい……。

No title

>あゆっちょさん

なんでもそうだけれど、基本をきちんと押さえたかどうかってすごく大事ですよね。だから私も、そろそろ基本を押さえておかなくちゃなって。目標があると励むタイプなので(笑)

ほめてくれてありがとー。

No title

>banriちゃん

いつもbanriちゃんのアドバイスのタイミングはばっちりだから、これからもどしどし言ってねーー!!
私はすぐに影響されるから、あのあとすぐカメラ屋に行ったし、本もみておリサーチ開始です^^
banriちゃんの言うとおり、何を撮りたいかって大事よね。
こういう風に撮りたい、こんなの撮りたいっていうのが明確になればレンズ選びもすぐできるなって思いました。冬の旅行までには今より少しでも自分の思うような写真を撮りたいと思ったので、お言葉、励みになります♪わからなかったら、また教えてね^^

電話の後も、「さすがbanriちゃんだよねー」と、母と話に花が咲きました。
頼りにしてますっっ!!またよろしくね♪
counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*