夜ご飯。

13-3-14.jpg
夜)すき焼き卵とじうどん

お久しぶりです。
きらきらしたドネーションパーティーがもうずっと昔のよう。
……実は先週、帰宅途中に後ろから追突されました。骨折等の大きなけがはありませんが、今は肩や腰が痛くて毎日整骨院通い。車はまだ1か月の新車…悔しくて悔しくて。私は停止中だったので私の責任は0なのですが、その分、あちらの保険屋さんと直接交渉しなければならず…それもものすごく負担で、先週は特に暗く過ごしておりました。ご飯の記録もほったらかしだったので、ようやくPCを開く気になった今日、ちょっとまとめて載せておきます。

今日は帰宅も8時近くだったので、昨日の「すき焼き風煮」を卵でとじて茹でたてのうどんに乗っけて簡単夜ご飯。



13-3-13.jpg
3/13(水)すき焼き風丼・もずくスープ・茹でブロッコリー

身体が疲労しているからなのか?いつもに増してお肉が食べたくて仕方がありません。でも、そんなに肉ばかり食べてもいられないので、白滝や椎茸たっぷり入れてお肉を食べた気になる作戦(笑)




13-3-12.jpg
3/12(火)ご飯・コーンスープ・ポークソテー・蕪と椎茸のグリル

1週間ぶりにちゃんと自炊再開。今朝からやたらお肉が食べたい!



13-3-11a.jpg
3/11(月)お好み焼き

さすがに3食買い食いも飽きてしまい、超シンプルなお好み焼きを焼いて食べました。



13-3-4.jpg
3/4(月)ご飯・クラムチャウダー・ありものサラダ

追突される前のご飯。シチューも好きだけれど、ここ数年はクラムチャウダー率が高いです。


13-3-3.jpg
3/3(日)ご飯・みそ汁・竹輪の煮物・ほうれん草の胡麻和え

竹輪を煮物に入れるってたぶん初めて。雑誌で見かけ作ってみたくなりました。


いつも以上に簡単ご飯ばかりになりますが、身体の様子見ながら台所に立っていきたいと思っています。仕事も頑張ります^^ゞ
counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*