汁なしフーティウ麺。

12-7-26.jpg
夜)汁なしフーティウ麺

夜ご飯は台所教室の復習ご飯。すっかり気に入って野菜大盛りで食しました。いつの台所教室かというと昨日の台所教室。
翌日にちゃんと復習するできた生徒なんだけれど、もう昨日は大失態!なぜか頭の中にブラックホールが突如現れ、台所教室に行く日だってことを度忘れ(泣)ナナエ先生に電話をいただいて、急いで駆け付けて遅れながらも参加できてよかったけれど、あーバカバカバカ、大馬鹿!と自分にあきれ果てました。というわけで、カメラも鞄に入っていなかったから、レッスンの写真はナシです。。ほんとに、バカ者です。

さて、気を取り直して、今日はエスパルに化粧品を買いに立ち寄りました。化粧品買って、そのあとATMへ。その時、頭の中にまたもやブラックホール出現。買い物袋を置き忘れ…。。思い出して戻ってみたけれど見つからず。インフォメーションや拾得物の部署に出向いてもなく。しばらくしょんぼりとしていたんですけれど、日本は素晴らしいですね。ちゃんと警察に届いておりました。本当に、ありがたかったです。

二日連続で頭の中にブラックホール。明日は何事も起こしませんように。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の私、一体どうしたの?って日は
ありますよね~
我が家の娘は火曜日に電車の網棚に
貴重品を入れたバックを置いたまま下車し
直ぐに気がついたものの、時既に遅し・・・
翌日、仙台駅に拾得物として届けられて
いましたが、財布や定期は勿論の事
カードやら免許証やら・・・大切な物が
沢山入っていたので、それはもう大騒ぎ
でした。
はなさんも見つかって何よりでしたね♪
お互いもう二度とブラックホールが
出現しませんように!

それにしても(笑)、フーティウ麺って
どんな麺なの?



No title

はなさん、昨日はありがとうございました。
凄い!復習のフーティウ麺美味しそう♪
私も早く作りたくなってきちゃいました^^

化粧品戻って良かったですね。
昨日も話出ましたけど、何かを落として戻ってくるのは日本だけですもんね。
日本はやっぱり素晴らしい国だー☆

良かったですねー

はなさん、拾得物が見つかり良かったです。

私もあるので笑えません、特に携帯。


忙しくてパニックを起こすと、ブラックホールの穴が大きくなりますね。

でも、きっとその分いいことありますよ!
ドンマイです。


フーティ麺、美味しかったですよね。はまりました。野菜好きにはたまりませんね。
復習してるとは、素晴らしい。なかなか復習するのは大変かなと尻込みしてました。


先生のお話も面白くて、贅沢な時間ですよー。

No title

日本万歳!
冷麺どんぶり?いいですね!!!
涼しげ!

No title

お教室を忘れるなんて、バカバカバカバカーっ!!笑
でも遅れても受けられてよかったね。
あんまり大事に、楽しみにしている時間って
ポカっ!と記憶から無くなることってあるかも。
大事な書類をすごく奥に大切に仕舞って
仕舞った場所をワスレル。。。みたいな。
あ、それとは違うか!!笑
でも翌日復習なんて、優等生~。

No title

>アンジェリコさん

娘さんにもそんなことがー!
化粧品でショック受けてる私ですから、貴重品ならばさぞかし…!でも届けられていて本当によかったですね。日本って有り難い。有り難い。

フーティウ麺は米粉。袋に入っている乾麺の時はフォーのような感じだけれど、茹でて食べてみるとちょっと違う。フォーは一般的だけれど、フーティウ麺はややマイナーな麺みたいです。このお料理も美味しいんですよー。

No title

>miyukiさん

フーティウ麺、美味しかったね♪
それにしても、あれほど「落し物」談義したはずなのに…翌日にまたやらかしてしまう私って…(泣)トホホです。来月はちゃんと忘れないね。もうずっと手に書いとこーかなー。

フーティウ麺、汁なしで復習したけれど、あのスープも美味しかったから、やっぱりスープも復習だね。miyukiさんもぜひ作って、kamataroさんと母上に食べさせてあげてね♪

No title

>あゆっちょさん

2回もあったから、2回分いいことあるかな?・笑
忙しさでパニックってことはないんだけれど、この暑さで思考回路停止って感じかしら。…って、暑さのせいにしていたらお天道様に怒られるかな。

復習、ベトナム料理の手順に慣れないうちは私もレシピ何度も見ていちいち確認して時間かかったけれど、何回かやるうちに体も手も慣れてきてさくさくっとできるようになりますよ。せっかくの美味しいレシピだから、ぜひ復習してみて^^

No title

>nanae先生

私以外の日本国民はみなさん万歳ものでございます。
来月は絶対絶対忘れませんーーー!

冷麺丼ブリに入れてみました。スープは作らなかったので、麺もすすいだあとに冷やして食べました。nanaeレシピはやっぱり美味しかったです。来月も、楽しみですっ。

No title

>デリCU.さん

もう、バカバカバカーでしょ。
市中引き回しの上、八つ裂きでしょ。もう大バカだわ、私。
到着したら、ほぼ材料も切り終えていて、下味も終わっていて、柱の脇で私たたずんでました・笑
だからね、赤点とって補習する生徒みたいなものですわ。

頭の中のブラックホール。
もう自分が信じられない~。
counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*