

ねぎとろ丼。

13-3-26.jpg

セルバの北辰、たっぷりのネギトロ鮪が200円に。貝割れ、万能ねぎ、大葉をたっぷり刻んで乗せました。マグロかカツオかだったら、私はカツオのほうが断然好き。立派なマグロのお刺身にはあんまり心惹かれません。でも、中落ちやネギトロだと好きかな。今日のネギトロ、美味しかったけれどトロのようにうまみが強くて、最後ちょっと飽きてしまいました。味覚が変わってきている??年のせい??ま、ネギトロでどんぶり飯を2杯かっこんで食べている人が、どの口で言ってるーーって感じですけれど(笑)



13-3-26a.jpg
夜)ネギトロ丼・みそ汁・ポテトサラダ

ポテトサラダは新じゃがとスナップエンドウで。酢が多めでかなりさっぱりした感じに。

さて、最近のあずきですけれど、手術からもうすぐ2か月。もう完全に復活しています。お気に入りのゴムボール「たまごちゃん」をぴーぴー鳴らしながら機嫌よく30分以上室内ボール投げで遊んでいるし、ご飯もあっという間に食べるし、おやつも気ままを言わずによく食べています。あとは私の体が本調子になって、思う存分散歩にでられるようになるとあずきのご機嫌度も上昇するんじゃないかな。整骨院も、4月になったら仕事が忙しくなって週2位しか行けなくなると思うので、今頑張って時間を作って行っているんだけれど、日常生活はだいぶ支障なくできてきているのでご安心くださいね。何はなくても健康が1番!本当につくづくそう思います。

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~

セルバのこのお店、私もよく行きます。
こうしてお得な時に買ってきて丼物もいいですね~

No title

>雪の月さん

丼ものは、ちゃちゃっとできるのでいいですよね。ご飯さえあれば、楽勝ですものね^^
counter*
calendar*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*
