オオタナナエ台所教室(H25.3.27)

DSC07057.jpg

すっかり夜のレッスン参加が常となり、習いに行くというよりは食事に行くという感が否めませんが…、今月も美味しく食べてまいりました。



13-3-27b.jpg

今日は、手羽先餃子なので骨の抜き方を教わって、中に具を詰めたり。




13-3-27k.jpg

トマトのバラや、きゅうりで葉っぱをこしらえたり。



13-3-27g.jpg

とっても簡単でおいしいクッキーがいつの間にか焼きあがって。



13-3-27c.jpg
Canh ga nhoi thit(手羽先餃子)

オーブンで焼いた手羽先餃子は、外側パリッ!中ジューシー!これは誰もが好きな感じ。旨みがぎゅぎゅっと詰まっていて、誰かビールください!と叫んでしまいたくなるほど。



13-3-27e.jpg
Canh cu sen(蓮根のスープ)

蓮の実がごろごろとたくさん入っていて、蓮根や人参、里芋などと一緒に優しく煮込んだスープ。これをジャスミンライスにかけて、汁かけご飯として食べても最高に美味しかったです^^



13-3-27f.jpg
Banh guy tra lai(ジャスミン茶のごまクッキー)

いつも手順が簡単なベトナムスイーツ。ミルで挽いたジャスミン茶と胡麻がたっぷり入っていて、素朴で美味しいクッキー。ナミナミ包丁で四角にカットすると、それだけで素敵女子が焼いた感じになるね。




13-3-27i.jpg

まだちょっと肌寒い3月下旬。今回の手羽先餃子はものすごい勢いで皆さん復習なさっているみたい。手羽先餃子をたっぷり作って、蓮根のスープもたっぷり作って、穏やかな明かりの下で私も友達と復習ご飯しなくっちゃ。今日もおなかいっぱい!ご馳走さまー。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

はなさん、こんばんは。
3月のレッスンも、これまた美味しかったですねー。

結構復習される方の記事を読みました。
まずは骨を外すとこからかな(^^;;
不器用な私には、最後までお残りさん(笑)

でも骨からとった出汁も美味しいし、時間が出来るように調整します。

ますますベトナム料理が好きになりました。
こりゃ、現地にいってみなきゃと思いましたね。まずは台湾からかな(笑)

No title

>あゆっちょさん

手羽先餃子、あんなに美味しいんだもの、復習率高し!ですよね。
あの骨外し。楽しいから結構やみつきになるかも。

ベトナムも台湾も、思い立ったら吉日ですから、ぜひ行ってみてくださいね^^
counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*