アンソレイユ ブイヨン・ド・レギュームカレー。

13-3-31.jpg
アンソレイユ/ブイヨン・ド・レギュームカレー

今日は久しぶりに「女子会」。女子だけが集まればもうそれで女子会なんだけれども、私の中で女子会というと、アンジェリコさんとsaitaさんとsatonisikiさんとの会。住まいも仕事もばらばらだから、年に1,2度の会合なんだけれど、いつも楽しい。今日もとっても楽しい会でした^^



13-3-31d.jpg

今回は館のアンソレイユさんで。4月のカレーランチをまだ3月末だけどお目見えしていました。全部野菜!ブイヨンも野菜だけで丁寧にとってあって、付け合せも多彩!そして程よい辛さがたまりません。
こんな素敵なランチをいただきながら、楽しいおしゃべり。みなさんお料理も手仕事もとっても上手で、私のまだ見ぬ世界をたくさんお持ちなので聞いているだけでぽわぁ~んです。手土産も手作りで、アンジェリコさんからはお得意のパウンドケーキ、satonisikiさんからは自家製苺酵母の食パン、saitaさんからはタティングレース付きのオーナメント。…わたくしですか?最近手仕事ゼロ人間なもので、フランス土産で誤魔化してしまいました^^ゞ



13-3-31a.jpg

1年に1度の会合だと、みんなそれぞれ生活に変化があって、近況報告を聞いているだけでも時間が足りないくらい。最近通っている料理教室のこと、健康のこと、家のメンテナンスのこと、今まで行った旅先のこと、飼っている犬のこと。そして震災のこと。震災のことは2年たっていてもまだついこの前のような感じ。それにけっしてあれですべて終わりじゃないっていうことなんかをお互いに感じていて、これからの生活のことなども。



13-3-31b.jpg

それにしても、どこをとってもアートなランチ。そして素晴らしく美味しいランチ。いつもいつもkamataroさんには脱帽です。今日も美味しいランチをありがとうー。

そして、女子会のみなさんもありがとう。私もちょっとずつ努力して、ひたすら追究できるものをこの手にしたいなって思います。では、またの機会に^^

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*