chou à la crème.

13-4-7a.jpg
chou à la crème

夕方、買い物から帰ってきたら電話が。「シュークリーム焼いたから食べにいらっしゃらない?」と。行きます行きます!とすぐ電話を切ってMさんちへ。行ったらすぐに珈琲とシュークリームが出てきました。cafe以上に素敵で気が利いていてすぐにでてくる手際のよさ。シュークリームの生地と、表面のかりかりの生地と、2種類のクリームと、手間がかかるだろうにーー!いつも美味しくてうっとりです。



13-4-7b.jpg

シュークリームの正しい食べ方って、いつも悩みます。添えられたフォークはどう使うの?そんな感じだから、いつも私は上蓋でクリームすくいながら食べて、そして下も手に取って食べる…という具合。フォークはすっかり添え物のなっています^^ゞ

シュークリームと珈琲を美味しくいただいて、そろそろ帰ろうと思うと、さささーーと「はいお土産分」とケーキの箱。シュークリーム2個、保冷剤も2個。ケーキ屋さん以上の気の利きようです。今日も大変ご馳走さまでした。夜と明日の朝に食べるのが楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*