

GWの昼と夜。

13-5-2.jpg

いつもは部活で結局は学校に行っていたGWでしたが、今年は部活がなかったので完全オフ!ということで、5/2はMさんとフレンチのmiuraへランチに。ここのサラダがとても美味しくて、ボウルで山盛り食べたいよねって熱く語ってしまいます。miuraの味に近づけるわけはないけれど、ドレッシングを手作りしてあれこれ情報交換している私たち。シンプルな美味しさは難しいものですね。さて、この日のランチはサラダ、グリーンピースのポタージュ、時鮭のポワレ、デザート、珈琲でした。苺のタルトはタルト生地だけが最後にざっくり添えられていて、前もって生地を焼いておいて冷凍ストックとかしていたら、おもてなしに便利だね~なんて話に。私の場合は話だけで終わるけど、Mさんにはぜひともやってほしいな。…というか、焼いて私の冷蔵庫にストックしてほしい(笑)



13-5-2a.jpg

夜は同僚方とKスタで楽天vs日ハムを観戦。楽天打線から快音はちぃーーとも聞こえず、寒い中ひたすらビールを飲んで己の士気を高めてました。


13-5-2b.jpg

日ハムはいっぱい打って、いっぱい点をとっていたから、応援団もずっと応援しっぱなし。私たちはすることないから、やっぱりひたすらビール。結局負け試合に終わってしまい、満たされぬ思いを、東口でラーメン替え玉までして胃を満たすことで帰ってきました。試合は負けちゃったけれど、同僚との楽天観戦はいつも楽しくおなかもいっぱいで帰ってくるので楽しい時間。次はいつかなー?

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*
