遊牧カフェ打ち合わせ会+α

13-5-11.jpg

Happy Birthday to you.Happy Birthday to you.
Happy Birthday dear deri-sama.Happy Birthday to you~♪

今日は遊牧カフェの打ち合わせ会。折しもメンバーのお誕生日と重なっていたので、ナナエ先生がタルトを用意してくれたり、蝋燭を吹き消したり、ささやかなプレゼントを渡したり…と、+αな打ち合わせ会。Yさん、おめでとう~!

プレゼントはみんなそれぞれ思い思いの品を。でもみんなおかしいぐらいに共通点が。お料理上手なYさんだから、美味しいお料理を取り分ける「取り箸」。美味しいお料理をおすそ分けする「おすそ分けバック」。美味しいパンを焼いてもらうための「丸籠」。おすそ分けはいつかなーー。みんなで海老鯛を狙っています^^


13-5-11a.jpg

あ、もちろん打ち合わせも念入りに行いました。もちろん、ナナエ先生のご飯食べながら^^
ベトナムのおかず。フランスのおかず。ワンプレートに盛り付けて、わいわいがやがや。来月の遊牧は手拭いで作る「あずま袋」を縫うワークショップをすることに決定!


13-5-11k.jpg

夢中になって食べておしゃべりして、そして打ち合わせも念入りに。でも、すぐ脱線していろんな話が飛び交っちゃう。今日もおなかがちぎれるくらい笑いました。



13-5-11b.jpg

こちらはYさんの焼いてきてくれたパン。こういうあしらい方がとっても素敵でお上手!クリームチーズが中に入っていて、食べごたえも十分^^


さ、あとはあずま袋を自分でも試作してみないとな~と思ってます。真面目優等生なナナエ先生は1枚バージョンと、2枚合わせてリバーシブルバージョンと、2パターンも試作済み。最近ぱったりと針を持たなくなったので、リハビリ代わりに縫ってみなくちゃ。個人的にも、夏の籠バックシーズン前にシンプルなさらしやリネンなんかでも縫ってみたいなって思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*