豚肉のグリル。

13-5-28.jpg
夜)ご飯・ラタトゥユ・豚肉のグリル

西日本のほうから徐々に梅雨入り宣言が出されていますが、東北はいつごろになるでしょうか。今日は午後から強い風が吹いていて、巻き上げられた校庭の砂のせいで職員室からの眺めはだいぶ不良。安定したお天気が今年はなかなか望めません。天候不良のせいではないのだろうけれど、最近料理を作る気力がなかなか湧かず、かなりなナマケモノになっていました。でも、週末にMさんのところで見せてもらった料理本が美味しそうで、私もさっそく購入し、日曜日の友達とのご飯とに引き続いて今日も本に掲載されている一品を作ってみました。



13-5-28a.jpg
豚肉のグリル/『LIFEのかんたんイタリアン』相場正一郎

そして登場回数が少なかった我が家のグリルパンを引っ張り出して作ったのが「豚肉のグリル」。手軽で作りやすそうなことはもちろん、スタイリングも素敵で真似したくなる感じ。(もちろん思いっきり本のままのスタイリングです)白いんげんも使ってあるし!(笑)簡単で美味しかったです^^これにあとは冷蔵庫のありもの野菜でラタトゥユを作っておしまい。本を見ながら料理するって最近なかったから、ちょっとやる気が出てきました。こういう気持ち、持続させられればいいんだけれどー。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category*
archive*
comment*
search*
rink*