石焼ビビンバ。

13-6-3a.jpg
昼)石焼ビビンバ

その時々で自分の中のブームってあるけれど、石焼ビビンバ熱はもう20年も続いています。初めて食べた時のあの感動といったら!世の中にこんなに美味しいものがあるの??ってくらいにはまりました。今はその時ほどではないにしても、手軽に作れるので割と頻繁に食べています。




13-6-3.jpg

コチュジャンも、以前は瓶タイプのを使っていたんだけれど、最近はもっぱらチューブタイプのを使っていて、調味料の備蓄はあんまりしていないけれど、コチュジャンだけはストックを欠かしません。それもこれもビビンバのためだけに^^
さて、今日は高校総体の代休日。気になっていた台所の引き出しの中身を整頓したり、大きな寝具類を洗ったり、休日に何か一つでも家事目標を達成できるとささやかな充実感が。一仕事終えた後のビビンバは、いつにもまして美味しく感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*