あずき10歳のお誕生会

13-6-8.jpg
あずきの10歳のお誕生会

6月8日(土)。あずきが10歳になりました。
6か月の時に家に迎えたので、あずきとの生活は9年半。義務教育期間よりも長いって考えるとなんだかとっても長く感じます。お誕生会はあずきの幼友達「のんち」一家を呼んで賑やかに^^



13-6-8a.jpg

手前のサラダは友達の手作り。お豆とトマトと柑橘果実のサラダ。これが実に爽やかで美味しいかったーー!




13-6-8b.jpg

あずきと暮らし始めたころは、ご飯をあんまり食べてくれなくて、お気に入りのおやつをおろし金でおろして餌にまぜたり、新築マンションの部屋の壁をかじられて壁紙がはがされたり、犬を飼うのは初めてだったから試行錯誤の連続で大変だった時期もあったけれど、それでもチワワという犬種の特性からか、自主自立でわが道行くタイプだったので私にはとっても飼いやすい犬でした。今は「犬を飼ってる」っていう気はほとんどなくて、一緒に生活しているかけがえのない相棒^^この1年間は2回も大きな手術をしたけれど、この先は食べるのが大好きで、どこまでも散歩し続けたくて、あんまり飼い主に媚びない…自由な気質を存分に発揮できるよう、いつまでも元気でいてほしいと思ってます。



13-6-8g.jpg

バウアイズで買ったわんこ用のケーキを半分にカットして、のんちと仲良く限界ぎりぎりまで“マテ”。




13-6-8d.jpg

かなりフライング気味でお皿に向かって行ったんだけれど…。あずきよりもゆっくり食べるのんちなのに、お皿の上は不自然なまでにカラ。いつものんちには申し訳ないけれど、食い意地のはっているあずきはいつもまずのんちのお皿に向かって行って、のんちのを奪うように食べてから自分のお皿へ。。そして「あれ?私のは?まだ十分食べてないのにどうしてもうないの?」と、のんちさん。今日はそれでも珍しくのんちがこのあとあずきのお皿のケーキを少し取り返そうと首を突っ込んだんだけれど、あずきは自分のを死守。のんちごめんねーー^^ゞ

こうしてあずきは無事に10歳になりました。
今後ともどうぞ可愛がってやってくださいまし~。あずき、おめでとうね~!!

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category*
archive*
comment*
search*
rink*