その花はちょっと大人びていて。

13-6-9.jpg
花霧居/パスタピュア(ガーベラ)、アストランチア

あずきのお誕生日の花を買いに。
花を買いに行くときはやっぱり花霧居さん。四季折々、今年もこの花に出会えた!というお花もあれば、はじめましてのお花もあって、いつも心躍らせて選ぶことができます。今日も、見たことのない花と出合いました。まずはガーベラ。よく見かける普通のガーベラよりも大ぶりで、花びらがくるんとしていてとっても可憐。可愛すぎるガーベラも、パスタピュアならちょっと大人びた感じの雰囲気で甘すぎず素敵。



13-6-9a.jpg

アルストロメリアはすっと伸びた茎の感じを生かして。



13-6-9c.jpg
ガーネットリング(アルストロメリア)

アルストロメリア自体はよく見かける花だけれど、こちらはちょっと見かけない素敵ないでたち。千葉の三宅さんという方が品種改良なさったというお花で、凛として高貴な感じ。手間暇かけてカタチや色にこだわって作られたんだろうな。そう思いながら眺めると、もっとお花がよく見えます^^

今回も素敵な花と出合えました。花霧居さん、ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*