ゴーヤチャンプルー。

13-6-15.jpg
夜)ご飯・お吸い物・ゴーヤチャンプルー

中間考査が始まりました。高校総体も終わって、気持ちを切り替える!と言っていた3年生たち。ただひたすらに頑張ってほしいと思います。やる!と決めたことを実行する。これはなかなか難しい。10代のうちにそれを身に着けておくことはとっても大事。なせば成る。なさねば成らぬ。何事も。…です^^

彼らが考査中なら、こちらは採点の鬼。今日も一日ひたすら採点。合間に整骨院に行って、帰りに夜ご飯のお買いもの。宮崎県産の新鮮なゴーヤがずらりと並んでいたので、今年初のゴーヤチャンプルー。豆腐の代わりに油麩を。ゴーヤの苦味がなんともいえない。夏は何度でも食べたくなる1品です。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*