Santa Maria Novella.

13-6-16a.jpg

東北地方の梅雨入りはまだのようですけれど、しとしとと降る雨や湿気はも梅雨そのもの。すこし気分をすっきりとさせたくて、書斎にサンタマリア・ノヴェッラの香りを置きました。




13-6-16b.jpg

800年もの歴史を持つ修道会の独特の製法をそのままに作られたポプリは、何とも言えない落ち着きをもたらしてくれる香り。




13-6-16.jpg

涼やかさ、古さ、重厚さ。目を閉じればひっそりとした教会で祈りを捧げているような、そんな錯覚する覚えさせる香です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何となく想像は出来るけれど、どんな香り
なんだろう♪
振り香炉に用いられるような香りかしら?
はなさんのお宅の凛とした佇まいにピッタリ
ですね。器もステキ!光輪をイメージするのは
私だけかな?


No title

>アンジェリコさん

アンジェリコさんのメールにもあったとおり、ちょっとスパイシーで魅惑的な香りです^^
光輪!まさにそうですね~。
静かに読書でもしようかという気になります。
counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*