13-6-19.jpg
夜)ジェノベーゼのパスタ・野菜スープ

一昨日、新鮮なバジルを購入。ハーブ類はお洒落すぎてどう使ってよいかわからず、あまり食卓に乗せることはないのだけれど、この日はあの爽やかな香りと、1袋130円というお値段に惹かれまして。バジルで思いつくのはジェノベーゼくらい。持て余していた胡桃と、オリーブオイルと少しの塩とともにフードプロセッサーに、それを昨日パスタと和えて食べました。帰宅は9時近かったけれど、和えれば食べられる手軽さ…ちょっといいかも。




13-6-18.jpg

そして今日もジェノベーゼでパスタを和える。ソースは残り1回分。明日も……かどうかはまだ分かりかねますが、ここ1ヶ月くらいは忙しいので、ちょっと味をしめました^^

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category*
archive*
comment*
search*
rink*