プチパン。

12-7-8.jpg
昼)プチパン・茹で鶏サラダ・プラムソースのヨーグルト

今日はナディハウスのレッスンの日。その前に、一緒のクラスのりんごさんが家に来てくれて、一緒にお昼を食べました。




12-7-8b.jpg

ナディでこの後パンを習いに行くのに、何故にお昼にもパン?
それは、りんごさんがいよいよオーブンを新調なさるにあたり、どのメーカーがいいかこの上ないほど真剣に悩まれていて、候補の一つである東芝の石釜オーブンの使い勝手を実際に私ので確かめてみようということになったから。シンプルなパンのほうがイメージしやすいよね、ってことで初級2の「プチパン」を。

あ、でも、ほかのパンって言われても、私には焼けないけれどもね(笑)


何とか焼けて、無事にお昼ご飯。
今日も玄米粉ではなく、強力粉をまぶして成形。前回はおしりがなくなったのもあったけど、今回はとりあえず全部おしりの形が残ってました。



12-7-9c.jpg

最後に、まだまだ続いているプラムブーム。
先週1週間は微熱続きでしんどかったんだけれど、冷たく冷やしたプラムソースとヨーグルトの酸味にものすごく癒されました。もうすぐプラムの旬も終わりかな?
茹で鶏サラダも酸味。ヨーグルトも酸味。酸味三昧なランチでしたが、オーブン購入の参考になれば。

でも、やっぱりパナもいいよね。りんごさん^^



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お引越しおめでとうございます!
そば食べなくちゃ!

No title

>nanae先生
早っ!!!
旧ブログに新ブログのリンク貼ってから、一分も経っていないのでは?
そば食べに行きましょ~。
今後ともよろしく。

台所教室の写真も今より、大きく、より美味しさが伝わるように頑張ります^^

No title

おめでとうございます♪
益々洗練されたブログになるんだろうな~
楽しみ、楽しみ!

こんばんは

ブログのリニューアルオープンなんですね!

はなさんのブログは画像が鮮やかで大好きです。

どんなブログになるのか楽しみに待ってます!

No title

>アンジェリコさん
「洗練」にどこまでせまれるか…不安^^ゞ
しばらくは「ピンボケ」しないように写真を撮れるように努めます!!

No title

>あゆっちょさん
ブログの中身はたぶんこれまでどおりなのー。
気張らず等身大で頑張っていきます^^

やっぱりりんごだ(笑)

先日はありがとうございましたー☆
やっぱりうちで焼くのとは違って,焼き色も立ち上がりもいいかんじだね♪♪
お土産まで頂いて,送迎まで,ほんと病み上がりに申し訳なかった~~&ほんとありがとう×100

来月も楽しみ~~~♪♪よろしくね!!


ブログ引っ越し,ますます楽しみにしてまーす!

No title

>りんごさん
こちらこそ、たいしたおもてなしもできない中でお迎えしてごめんなさいね。そして美味しい手土産ありがとう。なによりのものをいただきました。毎日美味しくいただいています^^

オーブン、迷うよね~。
来月の教室の時には、何に決めて、どんな焼き上がりか聞けるといいな♪
教室前の+αも、よろしくね☆

やっぱり、りんごさんがしっくりくるーー(笑)
counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*