ふくふく庵。

13-7-1.jpg
そば家 ふくふく庵/仙台泉区館

今日は土曜日の出勤の振休。午後から職場に行こうと思っていたんだけれど、その前に友達と5月末に館にオープンしたお蕎麦屋さんへ。お店はアンソレイユさんの左隣。とっても人気があるとのことだったので、開店時間に合わせていきました。ご自宅を改装して作ったという店舗は、古民家風でとっても素敵でした。母娘お2人で切り盛りされているとのことで、玄関のちょっとしたところや、器や小物なども気が配られていてとっても素敵でしたよ。



13-7-1a.jpg
山菜の天ぷら

山形から採ってきたばかりという山菜は、ほろ苦で、揚げ加減もちょうどよく、大変おいしかったです。



13-7-1b.jpg
ざるそば

メインのお蕎麦は細めか太めかが選べます。私は細めを注文しました。水切りの加減や香もよく、喉越しのいいお蕎麦。



1307-1c.jpg
卵かけご飯

今日は友達が「卵かけご飯」のサービスクーポンを持っていて、ご飯も頂きました。卵かけご飯なんて、何十年ぶりに食べただろうー。ご飯に新鮮卵がぽん!とついてくるのかと思いきや、黄身をかえしに漬けるというひと手間が加わったもの出てきて、これがねっとりと濃厚な味わい。卵かけご飯がこんなにおいしいものだったとは!
私たちが食べ終わるときには、店内のテーブル席は満席。ご年配の方も多くいらしていて、落ち着いて食事が楽しめるお店でした。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*