冷たくて美味しい。

13-7-2a.jpg
アンソレイユ/巣篭りパフェ

昨日はお蕎麦屋さんのあとにアンソレイユさんでパフェを。蒸し暑い季節ですから、冷たいものがことさら美味しく感じます。今年は何回食べるかな~。

冷たいもの…といえば、我が家の冷蔵庫が数日前から異音を出すようになり、昨夜は昭和の洗濯機なみにガタンゴトン、ガゴゴゴゴゴーーーーとうなり始め、隣の部屋に振動が伝わり、怖くなってコンセントを抜いてしまったほど。途中恐る恐るコンセントをさしてみたものの、少し経つとうなり始めるので、また抜く。これは買い替えなのか??と、ネットで今の冷蔵庫事情を調べてみたけれど、今のスペースにジャストフィットするサイズが製造されていない!今の台所は決して広くないので、冷蔵庫の上スペースにオーブンレンジを置けるようにラックを組んで使っていて、高さのある冷蔵庫ではレンジの置き場がなくなってしまう。。とりあえず、もう冷蔵庫の製造からは撤退し、部品保存期限もとうに切れている製品製造メーカーに修理の連絡をしました。在庫のある部品でなんとか直る程度の故障だといいのだけれど。今日はすっかり溶けきってしまった冷凍庫内を掃除して、すべての食品を処分して、明日朝来てくれる業者さんを待つ準備。そしてためしにコンセントを入れてみる。……が、どうして今度はあの異音がしないの??昨日あれだけものすごい音を立てていたから、暴れた部品が破損してぶつからなくなったりしてるのかな??すごくおなかが痛くて病院行ったのに、お医者さんの前だと痛みが消えててかえって焦ってしまう患者のような、そんなフクザツな今の心境。とにかく音がしなくても、明日は見てもらって音が鳴る原因部品を交換してもらって、買い替えだけは回避したい。そして、無事に治ったら、冷たいものをどっさり買って、たっぷり冷やそう。
どうか直りますように!

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*