カツオのたたき。

13-7-19.jpg
夜)ご飯・みそ汁。カツオのたたき・揚げ茄子の南蛮漬け

ものすごく久しぶりの夜ご飯。
ここ1ヶ月半は休日でも学校に様子見に行ったりして、仕事スイッチがずっとONだった状態。おまけに不調だった冷蔵庫が修理ができない状態で、新しい冷蔵庫が来るまでの朝・昼・夜と買い食い生活。ようやく冷蔵庫が届いても、新しく大きくなった冷蔵庫に何を入れていいのか頭が回らずーー。行事も終わって、ここ数日ようやく冷蔵庫に物が入り始めています。



13-7-19a.jpg

今週は先週までとはうって変わってだいぶ過ごしやすい気温でしたね。冷房のない職場は、先週あたりは朝から晩まで30度越えで息も絶え絶えだったんですけれど、今週は25度そこそこで「寒くて風邪ひいちゃうね」って大真面目に話していたくらい。このまま、このままでいてほしい!と切に願ってやみません。
来週は三者面談が始まります。生徒たちにとって、よく学び、よく伸びる夏であってほしい。頑張ってーー!

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*