蔵の庄。

13-5-14n1.jpg
宴/蔵の庄

SさんとRさんとのお茶のあと、Rさんと一緒に飲みに出かけました。飲み会に出かけるのは久しぶり!選んだお店は誰に聞いても美味しいよって評判の「蔵の庄」。Rちゃんが席だけ予約をしてくれていたのだけれど、予約して行って大正解!9時過ぎまでずーっと空き待ちのお客さんで入口は混んでいて、ものすごく人気のお店なんだって実感しました。席は囲炉裏の見えるカウンター席。遠赤外線を受けながら、ビールと梅酒で乾杯!




13-9-14n2.jpg
じゃこと水菜のサラダ

女子同士で飲みに行くと、まずはサラダから選びません?私たちも例にもれず、まずはサラダから。たっぷりのじゃこは歯ごたえがよく、ドレッシングも美味しくって、そして量も多くっていい!





13-9-14n3.jpg
セリや菊花の秋のお浸し

暗くてよくわかりづらいと思いますが、秋のお浸し。こういう地味で滋味なものがとても美味しいと思えるようになりました。




13-9-14n4.jpg
ほっけ焼き

家ではもっぱら秋刀魚や鯵は焼くけれど、外では脂ののったほっけを頼みたくなる。大根おろしとレモンで、飲んでは食べ、飲んでは食べ…と、飲みはエンドレスー^^





13-9-14n5.jpg
イカのお造り

エンペラもゲソも身も全部美味しいー。




13-9-14n6.jpg
長茄子の焼き物

とっても長い茄子を二等分して囲炉裏で焼いたもの。目の前の囲炉裏でずーっと注文が入りっぱなしで焼かれていたから、どれほど美味しいのかな?って思って注文してみました。身がしっかりとしていて、予想通り美味しい!




13-9-14n7.jpg
もち豚のアスパラ巻き

最後はちょっとお肉の味も^^しゃきしゃきとしたアスパラの食感とお肉の甘さ。ビールが止まらなくなります。途中でRさんはおなか一杯かな?って思ったけれど、美味しいからついついあれこれ頼んでしまった。それでもまだまだ食べてみたいものがたくさんあったので、また飲むなら蔵の庄に行こうと思っています。
Rさん、最後までお付き合いありがとうーー!

コメントの投稿

非公開コメント

私も宴で

こんばんは。実は、私も金曜日に学生時代の先輩と蔵の庄にいくことになりまして、どんなお店か凄く気になってました。

当日はお腹ペコペコにしていこうと思います^^

No title

>あゆっちょさん

とっても美味しかったから、ぜひ楽しんできてくださいね。
学生時代からの知り合いとの飲み会なら、きっと大盛り上がり間違いなしだね!

行ってみたいです

蔵の庄、まだ行ったことがないので
行ってみたいですね・・・
囲炉裏に座れるのでしょうか~
囲炉裏で焼きたてならお魚も美味しそうですね~

No title

>雪の月さん

まだ1回目でしたから店内の作りはよくわかっていないんですけれど、入口すぐに囲炉裏をコの字に囲んだカウンター席があって、あとはテーブル席がたくさん~って感じでした。
焼き魚、焼き野菜、お肉、どれも美味しそうで、
美味しかったです^^
counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*