朝ごはん。

13-9-16.jpg

おはようございます。
朝7時から台所に立ち、朝から米を研ぎ、朝から卵を焼き…。世の中の多くの方々にとっては当たり前の朝の光景でしょうけれど、年に数回しか朝ごはんを作らない私にとっては珍事ともいえる朝の光景。やればできるじゃない!私!と、自分をほめたたえましたが、きっと明日からはすにまたデキナイ子に戻ると思います。



13-9-16b.jpg
朝)ご飯・スープ・たっぷり薬味のおぼろ豆腐・目玉焼き・生野菜・生ハム

作った作ったと偉そうに言っていますが、大したものは作ってません^^ゞ
オクラと茗荷と刻み昆布を和えておいたものを豆腐に乗せて、ベビーリーフは洗って生ハム添えただけ。目玉焼きは…いうほどのことでもないですが半熟に焼きました。



13-9-16c.jpg

まー、朝から健康的ね!と褒めていただき何とか及第点な朝ごはん。湯気立ち上る朝の食卓もいいものだなーと思うけれど、また明日から平常通り何も作らない朝に戻るはず。

外は台風接近の影響で、風が波打つようにゴーゴー鳴っています。母を観劇の会場に送って行ったけれど、今日は3連休最終日だから、世の中の人はいろいろイベントあったんじゃないかな?敬老会でご高齢な方々も楽しみな何かがあったはず。被害があまりでないことだけを祈るばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*