一口ステーキ。

13-9-21f.jpg
夜)パン・仙台牛一口ステーキ・いんげんソテー・温野菜・ワイン・チーズ

アンソレイユさんでお茶した後は、そのまま我が家へ。
友達夫婦の結婚記念日がもうすぐなので、ささやかだけれどお肉を焼いてワインを飲みました。




13-9-21h.jpg

パンは、もちろん買ってきたパン^^ゞこういう時にさらりと焼いて出せるように、いつかはなりたい。



13-9-21g.jpg

お肉は一口ステーキだけれど、量は食べたいから1人150g。1枚肉もいいけれど、お店のように絶妙な火加減で焼く自信がないので、ちょっと厚めの焼肉っぽいけれど、一口ステーキを利用しています。2回に分けて焼いたので、熱々を2回楽しめるのもいいところ。これくらいだと、ナイフとフォークではなく、お箸でいただけるのもいいところ。家飲みの時って、ナイフ&フォークだと面倒になってきたり…しません??(笑)



13-9-21i.jpg

本当は、こちらの方々にも味付けなしのお肉をあげる予定だったんだけれど、すっかり忘れて小さなパンの欠片で誤魔化してしまった。でも、どんなに小さな欠片でも、何か頂けそうって時はとっても真剣な顔つき。



13-9-21k.jpg

いつも一生懸命自分たちの夢に向かって生きている2人。
ささやかな食卓で申し訳ないくらいでしたが、また次の1年も試行錯誤しながら素敵な家庭を築き続けてくださいね。2周年、おめでとう!

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*