マフィン。

13-9-25.jpg
マフィン2種

昨日、Mさんから手作りのマフィンを頂きました。
早起きして家事をすっかりこなしてしまう彼女には、朝にマフィンを焼く時間があるのです。同じ人間なにのどうしてそんなことができるの??そういう人とは、産湯から違うんだよな…きっと、、と自分を納得させています。
さて、そんな朝から焼いたマフィンを職場で頂いて、さっそく食べてしまおうかとも思ったのだけれど、家に持ち帰ってきて、今朝写真を撮りました。とっても美味しそうで、撮影後にすぐさま食べたかったのだけれど、朝に余裕のない私はそれもできず、結局また職場に持ってきて朝ごはんと10時のおやつにいただきました。生地はほろほろしすぎずしっとりとしていて、とっても柔らかくって美味しかったです。
秋。Mさんが焼き菓子をやきたくってしかたがなくなるシーズンの到来!私には願ったりかなったりの秋です^^
ごちそうさま☆

コメントの投稿

非公開コメント

もしや・・・

マフィン、おししそうです・・・

そして、ちょこんと何気なくある
フルーツフォークは
もしや
遠藤翔さんのフォークでは?

先日「つむぎ」さんにおじゃまして、
遠藤さんのフォークとスプーンの予約をしてきたとところでした~

No title

>雪の月さん

フルーツフォーク、そう!遠藤翔さんのものです^^
見た目だけでなく、とても使いやすくて気に入っています~。
山形のtokinoniwaで買い求めたんだけれど、
何年前だったかな?
他にも、トレーやスプーンなど使いやすく、そして材質によって経年の変化も美しく楽しめますよ。
雪の月さんも、予約のお品が届くの楽しみですね^^
counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*