伊達哉。

13-9-27.jpg
伊達哉にて

金曜日20:00。
仙台東口にある焼肉「伊達哉(だてなり)」で教え子の25歳の誕生会に呼ばれて行ってきました。集まった教え子3人は高校3年間担任をしていた子たち。もう10年の付き合いだなんて早い!



13-9-27a.jpg

前日は楽天のリーグ優勝だったこともあり、飲み放題のアサヒの瓶ビールは楽天のマーク入り。おまけに教え子の1人は彼氏を連れてきて紹介してくれたりもしたので、ビールをついでつがれて…ずいぶん美味しく楽しくお酒をいただきました。メインのお肉になるころには、箸を持つ手がおろそかになって「焦げる前に食べて!」と、焼かれたお肉をお皿に乗せてもらうなど、すっかり面倒見てもらう側に^^ゞ



13-9-29d.jpg

焼肉屋さんでもこういうサービスあるんですね~。
最後はバースデーのデザートプレートが運ばれてきて、最後までわいわいがやがやと賑やかな夜。すっかり大人になった子たちが顔を見せてくれるのって、きっと孫が会いに来てくれる嬉しさと似てるのかな?そんなことを考えながら、帰宅したのでありました。
お誘いありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

おいしいですね

こちらのお店、
私も以前に行きました。

教え子との会なら
いっそう美味しいでしょうね~

私はこれまで教え子と
飲んだことが全くないので
(自宅に遊びに呼んだことはありますが)

楽しそうな花さんの様子に
なるほど~
と思います(^^)

No title

>雪の月さん

教え子との飲み会も、
向こうが大人になってお互い同じように気を遣えるようになると、
とても楽しいものだな~と思います^^
counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*