基本のプチパン。

13-10-1.jpg
夜)プチパン・南瓜のポタージュ・ピリ辛ベーコンソースのサラダ

数日前、パンを焼きました。
春先は「年度初めは忙しくて」という理由でさほど焼かず、緑がその濃さを増す頃には「猛暑だからパン焼きはお休み」と開き直り、そして秋。焼かない理由も見つからず、このまま冬に突入したら「寒くて発酵時間かかるから焼かない」と言い訳して1年が終わりそうなので、焼きました。焼けば楽しいパン作り。焼けば美味しいパン作り。ナディハウスに通い始めて数年がたつのに、いつも「基本のプチパン」で気合の入れ直しばかりをしているような。でも、基本のプチパンは手軽で美味しいからいいんですけれども^^

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

プチパン美味しいですよね!ランチメニューのワンプレートみたいで可愛い!!

今年の夏もこれまた暑かった。
パン作りはできませんでしたね~

バインミーをまるまる手作りしたいです。

No title

>あゆっちょさん

あゆっちょさんでもパン作りができなかったなら、私がギブアップして当然~だね^^

ナディでソフトフランスはもう習いました?
手作りバインミーは疲労困憊になるけど、報われる美味しさですよ。ぜひっ!!
counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*