台風が来るというので。

14-10-16c.jpg

昨夜は10年に1度の台風が接近しつつあるということで、天気予報が気が気でなかった方も多いのでは?仙台ではJRの在来線が朝から15時までの運休を決めたということで、昨日のうちに臨時休校が決定しました。もちろん職員は出勤ですけれども。でも、マイカー通勤でなく、日頃JRを利用している社会人は明日は大変だよなぁ…と思っていたら、「今日泊まりに行ってもいい?」というメールが。




13-10-15.jpg

朝にいち早く出勤しなければならない立場の人は大変ですもの、いいよ、いいよと来ていただきました。でも、なにぶんにも平日だし、頑張って帰宅しても8時近くだったのでご飯はセルバの北辰でお寿司を買って。(でも、雨の日だからもう早々値引きされていてありがたい~。)水菜と大根とじゃこでサラダを作って。




13-10-15a.jpg

あとは、手羽先好きなHさんのために、台所教室で習って以来わりと作り続けている手羽先揚げを揚げました。2人だけど15本!揚げすぎたかな?と思ったけれど、手羽先大好きな手羽先姫がぺろりと完食!このあと買ってきてくれたミスドも食べて、平日の早めの夜はあっという間に更けたのでした。

そして今朝、スバラシイ朝食を!と意気込んで寝たはずなのに、起きたころにはすでに彼女は身支度を整え、布団もきれいにたたまれて、荷物をまとめてでかけるところ。7時前の風が強まりつつある雨の中、地下鉄で職場に向かって行ったのでありました。そういう責任感のあるところ、ただただ偉いっ!て敬服いたします。雨の中、本当にご苦労様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*