あんかけうどん。

13-10-25.jpg
夜)あんかけうどん

また台風が近づいてきていて、雨がちな毎日。夜もぐっと冷え込んでくるようになりましたね。受験生たちはフリースのケットを体に巻きながら、夜遅くまで学校に残って勉強しています。過去問の添削を頼まれる機会もぐっと増えて、自分が受験生だったときの何倍も問題を解いている毎日ですが、5年目前あたりと比べると、自分の頭の回転が鈍くなっているような気がしてなりません。特に今年は、事故以来ちょっと体と気持ちがしんどくて、家に帰ってから本を読んだり手仕事したり…といった能動的活動がなかった!ご飯食べたらいつのまにかごろり…という日曜日のお父さん状態だったかも。あーこれじゃあいけない!もっと脳を鍛え泣ければ!とこの半年のぐうたら生活を反省しながら帰ってきたら、スーパーによるのも忘れるという有様。…やっぱり脳を鍛えねば。。
そんなわけで、ありもの食材と冷凍うどんで間に合わせ感たっぷりの夜ご飯となりました。

脳、鍛えなくっちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*