ニットカフェ@アンソレイユ

13-11-26g.jpg
もち豚焼売

修理に出していたカメラも戻ってきて、定期考査の試験問題も作り終って、ちょっと一息。アンソレイユさんで夜にニットカフェ(不定期)が始まり、仕事帰りに行ってきました。今回が第2回目です^^



13-11-26k.jpg

アンソレイユ特製カレー夜バージョン

「ニットカフェ」だけれど、ゆるゆると手仕事しながらそれぞれ寛ぎましょう~という感じなので、私は編み物ではなくて刺繍を持参。すっかり日も沈んで夜を迎えた中で目にするアンソレイユは、なんだかとても暖かな光に満ちていて、いつもとまた違った期待感。そして昼間の営業とはまたちょっと違ったドリンクやフード類も楽しみ。平日の夜にこんなお楽しみを用意してくれるなんて、miyukiさんkamataroさんありがとう~。



13-11-26l.jpg


もち豚の焼売やあんそれカレーを頂きながら、家とは違った手仕事の時間。とてもとても心地よかったです^^




13-11-26d.jpg

こちらはmiyukiさんが今日仕上げたソフィーちゃんの羊毛作品。丁寧に丁寧にニードルで制作されていて、ソフィーちゃんのなんとも言えない愛嬌ある感じがとてもそっくり~。隣のテーブルでは棒編みや指編みでそれぞれ手仕事を楽しまれていたり…と、穏やかなニットカフェの時間は素敵に過ぎていきました。

さ、また明日から気持ちよく働かなくちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~♪
わーーやっぱり行ってたのですね!
なんか はなさんどうしてるかな?
連絡してないなあ~~と
胸騒ぎ?がしたのです~。
この日仕事休みでターシャさんに行ってたのに・・。
うう、残念。やっぱり寄ればよかったなあ。
ボケッとしてたよ~。

No title

saitaさん お久しぶりです^^

私もsaitaさんどうしているかなって気になってましたよ~。
1人旅も素敵でしたね。
泉ヶ岳の珈琲屋さんにも行ってみたい!
シフォンもステンドグラスも素敵!

お仕事も忙しそうだけれど、ちゃんと自分なりの楽しみを見出しているあたりは、さすがだな~と思います。
アンソレイユさんのニットカフェ、18:00~22:00くらいの時間帯なので、仕事帰りに寄れるし、ご飯も食べられるしで、願ったりかなったりなの(笑)
週末に泉ヶ岳の珈琲やさんとかに立ち寄られる際には、お声かけてね^^

No title

忙しさは、はなさんほどじゃないんだけど~、
午後の早い時間から仕事になっちゃって、
仕事前に遊びに出かけるってのが、
なかなか難しくなってしまったの・・・。
だからもっぱら おやすみの日に
活動!
家にこもってられない体質、
何とかならないかしら・・・・。(汗;)
週末、そちらの方に行く時に
メールするね~。
はなさん忙しいと思うから、
早めにメールします~♪

No title

>saitaさん

ぜひ、よろしくね^^
美味しい珈琲、冬は格別だものね~。
counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*