羊毛CAFE/クリスマスのオーナメント

13-11-29.jpg
Bloom/羊毛カフェ クリスマスオーナメント

1、2年に1度、うまく休みがとれそうな時期とタイミングが合えばいいな…と心待ちにしているワークショップがあります。それはblommのikumiさんの羊毛カフェ。今回はクリスマスシーズンを演出するにふさわしい羊毛で作るオーナメントを教えていただきました。




13-11-29a.jpg

一歩足を踏み入れたその時から、ため息しか出てこないお教室。チェコのミュシャ一色の市民会館と同じかそれ以上に興奮したかもしれません。テーブルの上には今日つかう材料がすでにセッティングされていて。カメラで切りとった部分以外にも、準備してくださったものがたくさんあって、まだレッスン始まっていないのに十分な満足感^^羊毛で作るオーナメントと、ハニカムシートで作るハニカムボールを教えていただいて。自宅で復習する分もあるから、1人でも作れるように頑張ろうっと。

そして、レッスン終了後には、これまた大興奮のお茶の時間!




13-11-29b.jpg

クリスマスを意識したテーブルセッティング。どこぞの王宮ではないですよーー!




13-11-29c.jpg

出されたランチは、これまたikumiさんのセンスがたくさん詰まった素敵プレート!




13-11-29k.jpg

縦に撮っても、横に撮っても、どうとっても絵になってしまう(笑)





13-11-29d.jpg

とくにこの卵のキャンドル、もちろんikumiさん手作りなんだけれど、一人一人のイニシャルを施すあたりの心配りはいつもながら脱帽です。




13-11-29e.jpg

食後の珈琲を頂きながら、おしゃべりにも花が咲き。




13-11-29j.jpg

最後は、ランチの演出に使った緑や卵キャンドルまでお持ち帰りさせていただいて、うっとりとした夢のような時間は終わったのでありました。

細部にまでこだわって丁寧に準備してくださったikumiさん、本当にどうもありがとう。とっても楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*