あずきの浴衣姿。

    12-8-7d.jpg

月・火と初めての人間ドックも終了。トラストタワー内の検診施設はとてもきれいで、気持ちよく受けてきました。お医者様の所見も、栄養指導もほとんど問題なかったのだけれど、オプションで受けた骨密度検査、私の骨…5,60代でした(泣)20代前半の時にも受けたことがあって、その時も還暦近くで愕然としたのだけれど、今回も予感的中。これからは意識して、カルシウム摂取+日光+適度な運動に努めなくては。

ドックの後、勾当台公園まで歩いてから地下鉄で帰宅したのだけれど、街は仙台七夕で彩られ、道行く人も笑顔でキラキラしていたのが印象的。帰宅後、あずきに浴衣を着せてお留守番のご褒美にバウアイズでカフェご飯。2歳の頃に買った浴衣、すこしぱつぱつだけれど犬だから着れてます(笑)




    12-8-7g.jpg

毛むくじゃらに言われて余計暑いかもしれませんが、まだまだ暑さ厳しいようですので、みなさんご自愛くださいませ。
私もあずきも、とりあえずこうやって元気です♪


…と、しめくくりたいのだkれど、昨夜車がまた故障。。。
6月頃にエンジン警告灯がついてイグニッションコイルを全部交換したのだけれど、今回は走行中にエンジン警告灯の他2つも点灯し、パワーダウン。5分後にようやくエンジンがかかったけれど、心配だから診断&修理に出しました。10年15万キロ弱…もう寿命なの?私は車のことはからきしわからないから、突然の不調におろおろするばかり。代車の軽でびくつきながら帰宅しましたけれど、ちょこまか故障してそのたびにお金がかかるのはとっても痛い。今まで頑張ってくれていた車だけに、診断結果が気になります。トホホ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車って、本当に突然壊れるから、
怖いですよね。
我が家の ちっちゃいのも
突然エアコンが効かなくなって
見てもらったら ベルトが切れてました。
修理代も馬鹿にならないよね。
ちなみに 家のは
6年弱のまもなく12万キロ。
ドッグ受けたのね。
凄いな~偉いな~。
怖がりだから 
検査苦手・・・。
しなきゃ行けない お年頃
なんだよね・・。それも悲しい。
骨。私も不安だ~。
牛乳苦手だし。
でも ヨーグルトは 食べてるよ?
それだけじゃ 足りないよね・・・。
あずきちゃん、浴衣良いね!!
葉書の写真 良い!!!!!
プロ撮ったみたいだよ。
凄い~~
是非とも 葉書にして
私にください!

No title

>saitaさん

車、無事に修理されてきました。
近くのガソリンスタンドにお願いしたんだけれど、
代車もただで貸してくれて、ガソリン代くらいの請求ですむなら安い!と思っていたら、ガソリン代も請求されず!
1か月前にディーラーに頼んだときは代車もなくって4キロをてくてく歩いて帰ってきたというのに!
ガソリンスタンドが持っている修理工場でちゃんといろいろチェックしてくれて、本当に助かりました。そしてね、ピカピカ洗車サービス付。ディーラーは窓も吹いてくれてなかったのにぃーー。
今15万キロなんだけど、25万キロまで乗るぞ!って意気込みです^^

検診、ドック、私も尻込みタイプなんだけれど、
やっぱり健康には代えられず。
でもね、思っていたより楽でしたよ。

あずき、印刷できたらしときますーー♪
明日、ね^^
counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*