新年会。

14-1-12.jpg

友人夫妻との新年会。
もう17年のお付き合いになるんだね~。そんなに長いっていう実感もないのだけれど、お互いちゃんと年を取ってはいるね。そして少しずつでも、人間的に成長できているかな?そんなことをとりとめもなく確かめる新年会です。




14-1-12a.jpg
鶏ささみとズッキーニのフリッター

揚げ物は欠かせないけれど、夜9時からの開宴だったし、メインがこってり料理だったので揚げ物はあっさりめに。ふわふわの厚めの衣で揚げたささみはしっとり、ズッキーニはほくほくなのが美味しい。




14-1-12b.jpg
オニオングラタンスープ

メインはオニオングラタンスープ。去年、Mさんところでいただいて感激したオニオングラタンスープ。自宅であんなに美味しいものができるなんて!ということで早速まねっこさせていただきました。飴色の炒め玉葱の力って本当にすごい!このスープのためなら、1時間ひたすら炒め続けることもなんのその。




14-1-12d.jpg

食べてしゃべって、なぜか梅沢富美男の夢芝居のワンフレーズを口ずさんでは笑い、また口ずさみして、新年会を楽しく過ごすことができました。




14-1-12h.jpg

そうそう、このお二方も元気です。幼馴染の2ワンも11年目の付き合いに突入。相変わらずお互いが空気のような関係の2ワンなので、気が向けば追いかけっこして、気が向かなければ個別に室内探索。



14-1-12f.jpg

のんちがもう帰宅するよっていう準備をし始めた頃に、あずきのエンジンがかかったらしく執拗な執着を見せていました。2ワンとも今年11歳になります。健康第一、元気が一番。長生きするんだよ~って言葉をかけて、新年会はお開きとなりました。

40は不惑の年とはいうけれど、まだまだな部分も、若葉マークの部分もたくさんある。でも、未熟さを気にし過ぎて何もできないでいるのっていうのはもったいない!稽古不足を 幕はまたない~♪ですから、頑張っていきましょうね^^
今日もありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*