ブロッコリーと鶏肉の炒め物。

14-1-16g.jpg
夜)ご飯・なめこ汁・ブロッコリー鶏肉の炒め物

鶏肉は皮目をパリパリに焼いてからカットして、炒め物の仕上げに混ぜ合わせています。こうすると、少しとろみをつけた炒め物の時も、お肉の食べごたえがしっかり残るような気が^^
さて。大事にしまいこみ過ぎて、使おうと思って探すときには見つからない…というものが立て続けに出てきました。秋口をさわやかな気分で過ごそうと思って買ったテーブルクロス。冬に会う友達に差し上げようと思って準備していたハンドクリーム。全5巻の本をせっかく一度に買っておいたのに、部屋で1冊だけ行方不明になって続きが読めなくて困っていた第3巻。どれもこれも書斎で見つかりました。他の部屋は物の置き場所をある程度決めているのでこういうことはないのだけれど、書斎は未だに収納の仕方を模索中。時には納戸のような物の仮置き場としてしまっているから、物の行方がわからなくなってしまっているのです。何とかしなくちゃと思ってはいるのだけれど…なかなか。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*