パンケーキ。

14-1-19.jpg
パンケーキにバナナとメープルシロップ

センター入試2日目。
今日も激励の声掛けを朝2時間ほどして帰宅。今日は風もあって昨日よりも寒く、帰宅後に湯につかりました。午後から出かける用事があったので、お昼は簡単にパンケーキ。




14-1-19a.jpg

パンケーキは普通だけれど、パンケーキにかけるメープルシロップはカナダにオーロラを見に行ったチビY子様からのお土産なので、なんだかとっても幸せな味になりました。オーロラ、一生のうちに一度は見たいと思うけれど、見に行くまでの寒さを考えると意気地なしなので尻込みしてしまう。今度ゆっくりオーロラのお土産話を聞かなくっちゃ。チビY子様、ごちそうさまでした^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~
すっごく綺麗なパンケーキ。
こんなに美味しそうに
同じ大きさに焼けるなんて~
流石 はなさん!!
パンケーキの本のようだ~。
私は粉もん全般が
うまく焼けないので、
羨ましいーーーー。

No title

>saitaさん

混ぜて焼くだけパンケーキ、そんなに褒めてもらえると恥ずかしくて、どうしよー。本でも出そうかな(笑)
同じ大きさに焼くには、きっちりお玉で同じ量をすくって、静かに一点にフライパンの上に流して自然に広がるにまかせるだけだよ~。2行で終わっちゃった、本にならないね^^

今度はバナナ以外を乗せるね。そうすると、もっと褒めてもらえそう~。いひひ。
counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*