巴里気分で遊牧打ち合わせ会。

    12-8-8.jpg

巴里帰りのナナエ先生がクレープ焼いて慰労してくれるっていう嬉しいお招きを受けて、約束を忘れることなく無事に到着しました。テーブルの上にはエッフェル塔の厚手のナプキン。ボンジュール・巴里~♪



12-8-8a.jpg
がレット2種/卵ハムチーズ、蟹とエシャロットとキノコ

もうすでに焼き始めてくれていて、到着早々食べるばかり!でも、まずは写真撮りたくって、「早く食べて、冷めちゃうからーー」という言葉をよそにパシャリパシャリ。



    12-8-8c.jpg

蟹のがレットのほうをめくると、こんな感じ♪美味しいのなんのって!



12-8-8b.jpg
前菜3種/南瓜サラダ・揚げバジルと茄子のマリネ
     ズッキーニとすいかのサラダ(林檎入り)

この素晴らしい彩りは、デリCu.さん作の前菜。私の台所では決して考え付かない組み合わせのお料理の数々。いつもながら美味しゅうございました^^



12-8-8d.jpg

お食事がレットが終わったら、次はデザートクレープ。もうクレープのフルコース。
ナナエ先生お手製のルバーブのジャムやベリーのソース、仏蘭西製のマロンクリーム、さわやかなサワークリーム、みんな大好きバナナ。いろんな組み合わせで何枚も楽しめちゃう。まず1枚目は、ナナエ先生に作ってもらいました。サワークリーム+マロンクリーム。絶品!


12-8-8e.jpg
2枚目は、ルバーブジャム+サワークリーム+バナナ
3枚目は、ベリーのソース+サワークリーム
あれ、何枚食べたっけ??と、別腹は続き…。
美味しくって洒落た時間をありがとう。巴里気分のおすそ分け、なによりでした☆


そしてこのあと、来月の遊牧カフェの打ち合わせもして、水引の梅結びの復習もして、夜はやっぱり更けていき。また来月、頑張ろうねっていう気持ちを満タンにして本日は終了。
ナナエ先生、ご馳走さま。また、焼いてね♪

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり素敵すぎますね

打ち合わせといいつつ、このようなおもてなしは、やっぱり素敵ですね。こんな美味しそうなお食事を頂いたら、頑張るしかない!って私は思っちゃいます。


ナナエ先生のレッスンも、先生のトークも面白すぎるし、美味しいし、幸せすぎる時間です。


本当に遊牧カフェ復興支援を心から応援します。

No title

>あゆっちょさん

応援ありがとう^^
美味しくて楽しくてって、とってもいい時間だね。頑張ろうっていう原動力に欠かせない時間になってます。食べてばっかりで申し訳ないくらいだけど。
9月も頑張ってきますー!
counter*
calendar*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*