天ざる蕎麦。

14-2-3.jpg
夜)ざる蕎麦・とろろ・天ぷら

新そば食べ損ねたーーー。
と、今頃になってハッと気づいてしまいました。見ようと思っていた映画はとうの昔に公開終了だったり、毎年意気込んで楽しんでいた新そばの季節を逃したり、「今」のこの一瞬を逃さず過ごすことにだんだん不慣れになってきているような…。その一方で、あーー新そば、、と、後悔するものの、昔ほど悔やんでも悔やみきれないっといった感じでもない。これが「不惑」の境地??と、友達に言ってみたら、「単に年を取っただけ」と一蹴されてしまいました。
ま、とりあえず、新そばでも何でもないスーパーで売っている乾麺で夜ご飯です。



14-2-3a.jpg

世の中の「今」は見落としがちだけれど、冷蔵庫の「今」は結構把握できているので、冷蔵庫のありもので天ぷらを。ちょっとだけ余っていた鶏挽肉に玉ねぎを混ぜて椎茸と合体。あとはパプリカと大葉。椎茸は小ぶりだけれど肉厚だったので食べごたえがありました。

あーでも、美味しいお蕎麦食べに行きたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*