長芋のグラタン。

14-2-6.jpg
夜)長芋のグラタン・バケット・蓮根サラダ

今日はいつもより早めの帰宅だったけれど、夜ご飯は手軽に済ませたくてパン食です。セルバで本沢3丁目のバケットを買っていたら、すぐ隣で友達もショーケースを覗いていたのでびっくり。買い物途中に思いがけなく知り合いに会えるって、なんだか嬉しくなります。美味しい食パン、選べたかな?




14-2-6a.jpg

メインは長芋のグラタン。ナディハウスで習ったときはゴルゴンゾーラも入っていたけれど、今日はシュレッドチーズのみで。きのこはマッシュルーム。なんだかこってりなものを食べたかったので、生クリームも。それでも、このごろごろとたっぷり入ったグリンピースのお蔭で、なんだか健康的に思えてしまう。さくさく&ねっとりの中間をいく長芋の食感も美味しくて、パンも7切れ食べてしまった夜でした。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*