ほうれん草のサラダ。

14-2-9a.jpg
夜)パン・クラムチャウダー・ほうれん草と半熟卵のサラダ

観測史上どうのこうの…という大雪に見舞われ、昨夜と今日の午前中と駐車場の雪かきで体がガタツキました。雪国にお住まいの方は、毎日こんなにも大変な作業を毎冬毎日なさっているのかと思うと、その後苦労のほどに頭が下がります。だからせめて昨夜と午前中と雪をかいてかいてかきまくってもヘコタレまい!と思ったけれど、アスファルトがちゃんと見えるまで一生懸命かいた私の車の前は、子供たちには格好の遊び場となったらしく、雪山作られ…かまくら作られ…挙句踏み固められ…(泣)昼過ぎにそれを発見してしまってしばし呆然となりましたが、それでも雪国の人に比べたら…と半べそかきながら、また雪かき。でも、子供にとってはこんな楽しい日はないものね。頑張れ自分!とスコップ握ってました。




14-2-9b.jpg

そんな夜のメインはクラムチャウダー。すでに痛い腰と腕が、明日がっちがちに筋肉痛になってしまってもいいように、いつも以上に量産。それと、サラダほうれん草と焼き蓮根と半熟卵で簡単サラダ。ドレッシングはマヨネーズと酢とマスタードを混ぜたものをかけて。
オリンピックを見たいけれど、今日はさすがに夜はぐっすり寝てしまいそう。雪かきで筋肉痛のみなさま、今日は本当にお疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*