ロールパンとハムマヨパン。

14-2-16b.jpg

はじめに…
オオタナナエ台所教室のナナエ先生がお教室を再開します!
しかも、3・4月は教室開講時の初期メニュー!「鶏のフォー・生春巻き・3色ココナッツゼリー」。途中から通い始めた方も、ベトナム料理ってどんなかしら?と思う方にも、絶好の機会だと思います^^
それにしても、本当に本当に教室再開が嬉しいーーっ。本当に良かったっっ。

さて、先週末に引き続きの雪模様。特に今回は湿った重い雪だったので、雪かきが大変しんどかったです。金曜の夜に除雪して、土曜の朝に除雪して昼前にまた除雪。びしょびしょになって部屋に戻ったら、腰が立たなくなりました。月曜日の仕事までぎっくり腰にでもなったら大変!と、湿布を貼ってひたすら寝るだけ。日曜日の午後にはだいぶ良くなりました。気をよくして、久しぶりにパン焼き。捏ねはメランジュールまかせ。成形だけで、やった気になるパン作りです。




14-2-16.jpg

いつも、少し温度設定を低めにすればよかった…と思う焼き色。ハムマヨは朝ごはん用に。外からものすごい風の音とがひっきりなしに聞こえてきます。今日はだいぶ道路の雪もとけたようだけれど、この風と寒さで再凍結が怖いですよね。明日はどんな道路状況になっているか気になるので早めに家を出よう。あー、もう本当に雪は勘弁していただきたい。皆さんも、足元には十分にご注意を。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

***様

無事にメール送信しました^^
counter*
calendar*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*