レッドカレー。

14-2-18s.jpg
夜)チキンレッドカレー

オリンピックで寝不足の方も多いかな?私も開会式前後数日はかなり夜更かししていたのだけれど、雪かきの疲労で毎晩いつもより早く寝てしまっています。そして朝につけたテレビのテンションの具合で結果の察しを聞きながら出勤の準備。でも昨日今日と、レジェンド葛西選手の笑顔と涙にはぐっときました。ジャンプ団体後の葛西選手の涙を見て、思うわずもらい泣き。化粧しながら見ていたので、涙で化粧が進まず…、でも、こういう涙は清々しくていいものですね。



14-2-18a.jpg

今日は平日だけれど、お仲間が遊びに来てくれたので簡単夜ご飯。具材を痛めてレッドカレーで煮込めば美味しいタイカレー。カレーはかける派?別盛り派?盛り付け段階になってちょっと熱く議論(笑)日本のカレーならかける派だけど、異国のカレーなら別盛がいいよね~なんて話をしながら。
楽しい時間をどうもありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*