紫色の冷し中華。

12-7-9.jpg
夜)茹で鶏と紫キャベツの冷し中華

昨日のランチのサラダとほぼ中身変わらず。
冷やし中華にはマヨネーズ…つけたくなる派です。でも、マヨネーズをそのままお皿に絞り出すのはカロリー的に罪悪感を感じてしまうので、生野菜をマヨで和えて乗せることが多いかな。今日は胡麻もたっぷり入ってます。

スナップエンドウとブロッコリーに今はまっていて、新鮮なのを見つけると茹でておきます。以前土井善晴氏の番組で茹でるときのポイントを見て以来、スナップエンドウもしぼまず、ブロッコリーも歯ごたえよく茹でられるようになって、茹でるのが楽しくなったことが大きな要因かな。野菜も茹で方一つで、美味しさが左右されますものね。
今週いっぱい夜は遅いので、一皿料理が続きそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

counter*
calendar*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category*
archive*
comment*
search*
rink*