スポンサーサイト


オオタナナエ復活祭。

14-2-26.jpg
オオタナナエ復活祭/わのしょく二階

3月から教室を再開するナナエ先生。おかえりなさーーーい!!
この日は羽生選手が仙台入りしたとかで市役所&県庁の熱気はものすごかったようですが、ここ「わのしょく二階」もナナエ先生の復活を祝って大いに盛り上がりました。



14-2-26a.jpg

幹事のいつもながらの粋な演出で、みんなで花を手にアーチでお出迎え。写真はその予行練習風景(笑)ナナエ先生が入口からこのアーチをくぐって奥へ進む…すると↑の似顔絵のついたトルソーがお出迎え~という段取り。



14-2-26b.jpg

そしてナナエ先生に新しいエプロンをプレゼント!
これまた幹事殿の光る演出なのですが、今日のドレスコードは「エプロン」というご指定だったので、参加者全員エプロン姿(笑)



14-2-26c.jpg
湯葉と蟹の温泉卵

ナナエ先生とはちょっと前の遊牧カフェのランチの時にすでにお会いしてはいたけれど、ますます元気になっていてもうほぼ全快!全開!といった感じじゃないかな。ご飯もモリモリ食べていたし、お酒もたしなんでいましたよ^^



14-2-26d.jpg
蓮根のはさみ揚げ アスパラガスのアボガドディップ

F値最小にしすぎて写真ボケボケですが、お料理はどれもこれも美味しい~。この日は私、翌日のことを考えてお酒は飲まずにコーラ飲んでいたのですが、やっぱり地下鉄で来てビール飲みたかったなーと幾度も後悔。。



14-2-26e.jpg
セリ鍋

仙台名物となっているセリ鍋、とってもとっても美味しかったです。これをこの後、「おじや」と「蕎麦」と2種類に仕立ててもらって…これまた美味しかった。

みんなでエプロンつけて、わいわいと陽気に食べて飲んでの復活祭!ナナエ先生のお口も絶好調で、軽快なおしゃべりのテンポをじかに聞くと、「あー本当に戻ってきてくれたんだなぁ~、ありがとう!」と感激してしまう私たちでした。
本当におかえりなさいーーーい!

***********************

ナナエ先生のお教室、すでに3、4月は満席のようで…「満席」の赤い文字がずらりと並ぶ光景を見れて、これまた涙が出そうになりました。ナナエ先生の提供するベトナム料理教室、興味のある方はぜひブログなどをご覧になってくださいね^^8月ごろまでは、台所教室スタート時の初期メニューが並ぶみたいですよ。 ⇒コチラ



コメントの投稿

非公開コメント

次は浴びるほど飲んでくださいませ。
いつもいつもありがとうございます^_^

復活めでたし

ナナエ先生の復活パーティー…粋な演出満載ですね。とても素敵!!
お仲間さんたちは首がろくろ首のごとく長くして復活をお待ちしていたのが伝わってきます。

教室も満員御礼でしたね。

No title

>ナナエ先生

浴びたらまた「喪」に服さなくちゃならないんで^^ゞ
この日は本当に人の温かさに溢れた日でしたね。
あー、しみじみ…よかったよかった…!

No title

>あゆっちょさん

首がね、これ以上ないってくらい伸びましたからね~。教室のない日常はもう考えられない!そう思っている方々はきっと多いんだと思います♪
counter*
calendar*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category*
archive*
comment*
search*
rink*
